石垣島の宮崎学習塾のブログ

石垣島での日々の生活から感じたことを発信いたします。

土曜特訓について

 オミクロン株が猛威を振るっています。全員かどうかは分かりませんが、昨日石垣市も29人のコロナ感染者が出たみたいです。なんだかなあって感じですよね。

 さて、もうすぐ受験です。そこで、土曜特訓のお知らせです。

土曜日、お休みですよね。お家で集中して勉強できていますか?休みの日はあまりお家で勉強が進まないっていう子は塾に来ませんか?他塾に通っていて、土曜日は塾がないから勉強していないって子はいませんか?

 毎週テーマを決めて勉強してみませんか?例えば、今日は江戸時代とか今日は日本地理とか、今日は平方根の計算とか、今日は、数学の大問3の特訓とか。

 当塾は完全個別カリキュラムで対応しています。自分でこれは勉強しておいた方がいいなあって思うものを重点的に勉強できます。人に合わせる必要はありません。他塾に通っている子は、その塾の宿題を手伝うこともできますよ。

 土曜日ですので、時間はたくさんあるはずです。時間は何時間でも大丈夫です。当塾は、16:30から22:00まで開けています。時間はご家庭に任せます。2時間でも3時間でも4時間でも5時間でも大丈夫です。今しかできないことを一生懸命やっている姿はスポーツであっても勉強であっても美しいものです。

 費用は一回2000円です。何時間でも2000円です。来た回数分だけで大丈夫です。もうすぐ受験です。今やれることを一生懸命勉強しましょう!

 

ちなみに沖縄県の県模試を受けてみたい人も実費2700円で、受けることは可能です。受けてみたい方は、ご連絡ください。

 

今日の石垣島は変な天気です。曇っていると思ったら、晴れ間が出たり。どっちなんでしょうか?

 

f:id:isigakijimajyuku:20220108102729p:plain

沖縄県模試