石垣島の宮崎学習塾のブログ

石垣島での日々の生活から感じたことを発信いたします。

肉離れを起こしていました。

 お久しぶりです。肉離れを起こしていました。石垣島ラソンのために去年から少しずつ準備をしていたのですが、やり方が悪かったみたいで、年末から左の太ももが痛くなり、年明けの連休ごろには、足を曲げることができないくらい、日常生活にも支障をきたすくらいまで悪化し、テンションがだだ下がりでした。

 病院に行き、MRIを初めて経験し、処方された薬は漢方で、体内の余計なものを流す効能があるものらしく、「日常生活で、すぐにトイレに行けない状況はありますか?」と聞かれ、「特にないです」と答え、「お腹をくださいますから」と言われ、言葉と通りでした。テンションだだ下がりでした。でも、もう大丈夫です。

 今の石垣島は晴れです。いい天気です。花も綺麗に咲いています。今日からロッテキャンプです。いい天気に恵まれ、いいスタートが切れるのではないでしょうか。

 

 塾の方ですが、石垣島はだいぶオミクロン株が流行ってきており、学級閉鎖、学年閉鎖が続いているようです。学年閉鎖中に、塾に行かせるかどうかは、ご家庭の判断にお任せします。私の考えは、「学びは止めるべきではない」です。いかなる時も勉強はさせるべきだと思っています。とはいっても、状況によっては、ご家庭の方で「行かせない方がいい」という判断もあるかと思いますので…

f:id:isigakijimajyuku:20220201114800j:plain

桜が咲いています。寒緋桜。