石垣島の宮崎学習塾のブログ

石垣島での日々の生活から感じたことを発信いたします。

土曜特訓改め直前特訓について

 土曜日じゃないとだめですか?という声を受けて、土曜日だけでなく、平日でもお引き受けいたします。休みの日に長い時間集中できない子が多いという声があったので、土曜日に設定いたしましたが、平日でもお引き受けいたします。

 自分の苦手な単元、もう少したくさん問題を解いておいた方が確実に入試で点数が取れるであろう単元等、人によりテーマが異なっていても大丈夫です。当塾は、完全個別対応いたします。一日一日、その成果が出るように指導いたします。

 この時期にしかできないことが必ずあります。旬ってやつですね。大学に行かないから、そんなに勉強しなくてもいいと思っている子も親御さんもいらっしゃるかもしれません。しかし、そんなことはありません。今この時期に基礎学力を身に付けるということがどれほど、今後の人生にとってプラスになるか、あの時もう少し勉強しておけばよかったなあって思っている大人がどれだけいるか、想像してみてください。

 今しかできないこと、今やっておくことが必ず存在します。勉強しましょう!

 費用は、1日2000円です。塾に来て勉強した分のみで大丈夫です。月額での請求ではありません。当塾は16:30~22:00までやっています。2時間でも3時間でも4時間でも5時間でも勉強してください。途中でご飯を食べてもらっても大丈夫です。他塾との併用でも大丈夫です。開いているときだけでも構いません。

 何度も言います。今やれることを一生懸命やりましょう!

 

さて、今日の石垣島は暖かいです。昨日も風はありましたが、暖かったですね。

 

f:id:isigakijimajyuku:20220109093739j:plain

昨日は晴れ間が見えました

f:id:isigakijimajyuku:20220109093858j:plain

南ぬ島緑地公園